アラサーOLはるまるの旅行日記

アラサーOLが今まで行った旅の思い出を綴ります。

イタリア旅行3日目 フィレンツェ美術館巡り

今日は美術館を巡ります。フィレンツェルネサンスを体感することが旅の目的のひとつでもあったので、今日をとても楽しみにしていました。

 

ウフィツィ美術館

朝8:15 ウフィツィ美術館へ(8ユーロ:フィレンツェカード使用)

開館時間を目指して向かいましたが、すでに待ち行列が出来ていました。私達はフィレンツェカードを使って専用入り口から入館しました。

f:id:Halumaru:20190314081735j:imagef:id:Halumaru:20190314081905j:imagef:id:Halumaru:20190315083608j:image

レースの透け感や風になびいている髪など、写真では伝わりきらない臨場感があって、とても感動しました。

 

【ベッキオ宮殿】

映画「インフェルノ」のロケ地にもなったことで有名なベッキオ宮へ(10ユーロ:フィレンツェカード使用)

ベッキオ宮は、現在でも市庁舎として使用されており、フィレンツェの中心地として賑わっていました。

f:id:Halumaru:20190315085118j:image

f:id:Halumaru:20190317183652j:image

フィレンツェ共和国の会議場だった、「五百人広間」

右壁の絵には秘密のメッセージが隠されているそうなのですが、あまりにも大きい絵だったので、とても見つけることは出来ませんでした。

f:id:Halumaru:20190317183814j:image

f:id:Halumaru:20190317183740j:image

フィレンツェのシンボル・百合が部屋全体にあしらわれた「百合の間」百合だらけ!

 

【イノシシの像】

f:id:Halumaru:20190317223243j:image

このイノシシの鼻を撫でると幸運をもたらすとのことなので、私達もなでなでなで。楽しい旅になりますように〜。

 

【ピッティ宮】

メディチ家の居住スペースだったピッティ宮。今はいくつかの美術館・博物館として利用されています。(16ユーロ:フィレンツェカード使用)

f:id:Halumaru:20190319131855j:image

私達はその中でも、パラティーナ美術館に入りました。各部屋の装飾がとにかく豪華で、当時のメディチ家の権力を物語っています。

この部屋の壁に価値ある絵画たちが飾ってあるのですが、あまりにもサラリと飾ってあるので、こちらもサラッと見過ごしてしまうほどでした。

f:id:Halumaru:20190319132037j:imagef:id:Halumaru:20190319163754j:imagef:id:Halumaru:20190321122635j:image

そして、あまりにも広くて歩き疲れた私。

「もう歩きたくない!」といきなり不機嫌になって、庭園で座り込んでしまったのですが(子供かよ!)、そんな私を妹が慰めてくれました。やっぱり妹と旅行に来てよかった…本当にいつもありがとう…と思いました。

 

【夕ご飯は再びIL VIVANDIEREへ】

昨日の夜のレストランがあまりにも居心地が良くて、実は今夜の予約も入れていたのです。

この日はフィレンツェ名物のビステッカ(Tボーンステーキ)を食べました。f:id:Halumaru:20190321124236j:image

またいつかフィレンツェへ行けることがあるなら、このお店には絶対寄りたいなぁ。

ワインも飲んで、ほろ酔い気分でホテルに帰りました。
f:id:Halumaru:20190321124657j:image

ちゃんと途中でジェラート屋さんにも寄りました。

 

イタリア旅行3日目おわり