アラサーOLはるまるの旅行日記

アラサーOLが今まで行った旅の思い出を綴ります。

【2019年3月】シンガポール旅行 2日目①

・ナイトショー「スペクトラ」鑑賞

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【インフィニティプールへ】

マリーナベイサンズの屋上にはインフィニティプールがあり、宿泊者専用の施設になっています。プールの他に、宿泊者以外も利用できる施設として、レストラン・展望デッキ・クラブなどがあり、シンガポールの景色が一望できるため、常に観光客で賑わっていました。

私達がインフィニティプールへ向かったのは朝7時。まだプールの水は冷たかったですが、景色が素晴らしく、とても爽やかな気分になりました。

セントーサ島へGO!】

プールを楽しんだ後は、ホテルを出発してセントーサ島へ向かいます。

途中、ラオパサフェスティバルマーケットというホーカー(屋台が集まった屋外型フードコート)で朝ごはんを食べました。

餃子スープ(4.8S$)

その後、電車を乗り継ぎセントーサ島へ!f:id:Halumaru:20190424084211j:image

セントーサ島では、メガアドベンチャーパークでアクティビティを楽しみます。私達は①メガクライム②メガジャンプ③メガジップがセットになったコースを選択しました(63S$)

①メガクライム

②メガジャンプ

③メガジップ

写真は全てHPより拝借しております。なぜなら、カメラで撮影している余裕なんて無かったから····。すべて本気のアクティビティなんですよ。

①なんて、命綱1本で綱渡りですよ?足を滑らせたら、自力で這い上がるしかありません。あまりにもスパルタすぎる···涙 ②では着地に失敗して、流血しました。爽やかにキャーキャー言いながら楽しめるのは③くらいですね。笑

アラサーOLの皆様!セントーサ島のアクティビティはかなり本格的なので、心して挑んでくださいね!

そんなセントーサ島では、オーストラリアから来た父娘と仲良くなりました。同じ困難を乗り越えた一体感が、言葉の壁を越えた瞬間でした。

かなり本格的なアクティビティが楽しめるセントーサ島、オススメです!

ありがとう。セントーサ島