アラサーOLはるまるの旅行日記

アラサーOLが今まで行った旅の思い出を綴ります。

【2019年3月】シンガポール旅行 2日目②

セントーサ島からの帰り途中、ハーバーフロント駅で遅めのランチを頂きました。

バクテー(手前)&海南チキンライス(奥)

一緒に旅したH氏が、ここで食べたバクテー(牛スペアリブ煮込み)がとても気に入った様で、その後何度も「あの味が忘れられない」と言っていました。

今思えば、空腹&運動後だったことが最高のスパイスだったのかもしれません。本当に美味しかったです。

きれいなフードコートでした。

【リトルインディア&ムスタファセンターへ】

スリビラマカリアマン寺院を見学。

シンガポール最古のヒンズー教寺院だそうです。

ムスタファセンターでショッピング。

シンガポールの中でも大型のショッピングセンター。品数豊富&24時間営業ということで、観光客はもちろん、地元の人にも人気のショッピングセンターです。ここでお土産を調達します。

絶対に買いたかったのは、medimixという石鹸!インドの自然派石鹸で、原料はすべて植物由来のものを使っています。

シンガポールに駐在していた友人におすすめしてもらったのですが、加齢臭や背中のニキビに効果てきめんで、お肌がスベスベになるとのこと。

しかも、一個0.8S$!これは買うしかない!20個まとめ買いしました。笑 実際使ったところ、植物由来ハーブの爽やかな香りが長く続きます。アーユルヴェーダが好きな方におすすめです。使用後、お肌がさっぱりするタイプなので、乾燥しやすい冬場よりも夏場に使う方が良さそうです。(さすがインドの石鹸!)私もちょっとずつ大切に使いたいと思います。

【ナイトショー「スペクトラ」鑑賞】

ホテルに戻り、部屋からナイトショー「スペクトラ」を鑑賞します。アップグレードしてもらったので、部屋の窓からマリーナベイの摩天楼とナイトショーがとってもよく見えます。

タイガービールを飲みながらスペクトラを鑑賞して、本当に贅沢な時間を過ごしました。

その後、ナイトプールに入り、そのまま寝落ち···気づいたら深夜3時。いそいでお風呂に入って、翌日に備えました。

本日、部屋で私達を迎えてくれたのはカニ。どうもありがとう。