アラサーOLはるまるの旅行日記

アラサーOLが今まで行った旅の思い出を綴ります。

【2019年3月】シンガポール旅行 3日目①

〈3日目の旅程〉ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・マリーナベイクルージング

・アラブストリート

・サンズ散策

・カジノ&クラブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【朝ごはんにカヤトースト】

シンガポールの朝ごはんの定番・カヤトーストを食べます。

f:id:Halumaru:20190504093409j:image

カヤジャム&バターを挟んだ薄いサクサクのトーストを、半熟卵と醤油にディップします。甘くないフレンチトーストを食べている様で、まだまだ寝ぼけている状態の頭が混乱する味でした。笑 甘いのかい?甘くないのかい?どっちなんだい?

おかわりで注文したピーナッツバタートーストの方が好みでした!笑 でも、シンガポールの朝を体感できて嬉しかったです(^^)

 

ラッフルズ上陸記念の地へ】

朝ごはんを食べたら、散歩しながらラッフルズ上陸記念の地を目指します。

1800年初頭、シンガポールは小さな漁村でしたが、イギリス人のラッフルズが上陸したことで、目覚ましい発展を遂げることになります。ラッフルズは「近代シンガポールの父」と言われていて、上陸した地には記念碑が立っています。

f:id:Halumaru:20190504094942j:image

その後、フラトンホテル前からクルージングに出発します。クルージングの待ち時間でフラトンホテルを見学したのですが、お手洗いがとてもきれいでした。

f:id:Halumaru:20190504095023j:image

 

【マリーナベイクルージング】

40分間のクルージングの旅に出発!運河から見るシンガポールの景色は、地上から見るのとは全く違っていて、とても新鮮でした。吹き抜ける風も心地いい(^^)

f:id:Halumaru:20190504100842j:image

マーライオンは改修工事中で見ることができず···涙 また今度シンガポールを訪れる時は、きれいになったマーライオンと一緒に写真をとりたいな。

 

シンガポール3日目①おわり