アラサーOLはるまるの旅行日記

アラサーOLが今まで行った旅の思い出を綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年3月】シンガポール旅行 2日目②

セントーサ島からの帰り途中、ハーバーフロント駅で遅めのランチを頂きました。 バクテー(手前)&海南チキンライス(奥) 一緒に旅したH氏が、ここで食べたバクテー(牛スペアリブ煮込み)がとても気に入った様で、その後何度も「あの味が忘れられない」と…

【2019年3月】シンガポール旅行 2日目①

〈2日目の旅程〉ーーーーーーーーーーーーーーーーー ・インフィニティプール ・セントーサ島 ・リトルインディア ・ムスタファセンターでショッピング ・ナイトショー「スペクトラ」鑑賞 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【インフィニ…

【2019年3月】シンガポール旅行 1日目

2019年3月、4連休を取りシンガポールへ行きました。台湾や香港、タイなども行き先の候補に上がったのですが、シンガポールのあのホテルに泊まってみたい!という気持ちが高まり、シンガポールに行くことに決めました。 例のあのホテル。\マリーナベイサンズ…

イタリア旅行7日目 ベネチア→羽田

楽しかったイタリア旅行も今日で最終日。飛行機の時間まで、最後の街歩きを楽しみます。 【モチェニーゴ宮博物館へ】 17世紀初めのベネチア貴族の暮らしが垣間見える、モチェニーゴ博物館へ。当時の大貴族モチェニーゴ邸をそのまま博物館にしています。 ブラ…

イタリア旅行6日目 ブラーノ島へ

この日は朝から、市場に行きました。カラフルな野菜フルーツ、魚、きのこやスパイスがたくさん売られていました。私は乾燥のポルチーニを購入しました。 日本に帰ってからオムレツやリゾットにしましたが、味が濃くてとても美味しかったです。 【ブラーノ島…

イタリア旅行5日目②ベネチア街歩き

5日目の午後は、ベネチアの街をぶらぶら散歩します。 ベネチアの建物には、必ず運河に面した入り口があります。昔はこちらで来客を迎えたり、荷物を運搬したりしたそうです。現在では道路側の入り口を多用しますが、正式なメインエントランスは運河側で、道…

イタリア旅行5日目①ベネチア・サンマルコ広場

今日は一日、ベネチアの街を歩きます。 ベネチアは西暦700年頃から1000年ものあいだ共和制を敷いていて、歴史上最も長く続いた共和国です。 そもそもベネチアは、西暦400年頃のゲルマン民族大移動によって住む場所を失った北イタリアの人たちが、ゲルマン人…

イタリア旅行4日目②ベネチアへ移動

4日目の午後は、フィレンツェからベネチアへ移動します。 「フレッチャロッサ」と言われるイタリア版新幹線での移動は、気分も高まります!フィレンツェ⇔ベネチアは約2時間ほどです。 フィレンツェのサンタマリアノヴェッラ駅からフレッチャロッサに乗りまし…

イタリア旅行4日目①フィレンツェ散策

イタリア4日目の今日は、昼過ぎにフィレンツェ→ベネチアへ移動します。午前中はフィレンツェで最後の観光を楽しみました。 【アカデミア美術館】 ミケランジェロのダビデ像を見に、アカデミア美術館へ(12ユーロ:フィレンツェカード使用) ダビデの瞳の中に…