アラサーOLはるまるの旅行日記

アラサーOLが今まで行った旅の思い出を綴ります。

イタリア旅行6日目 ブラーノ島へ

この日は朝から、市場に行きました。カラフルな野菜フルーツ、魚、きのこやスパイスがたくさん売られていました。私は乾燥のポルチーニを購入しました。

日本に帰ってからオムレツやリゾットにしましたが、味が濃くてとても美味しかったです。

f:id:Halumaru:20190410184939j:image

f:id:Halumaru:20190410184922j:image

 

ブラーノ島へ】

市場を観光した後は一旦ベネチア本島を離れ、ブラーノ島にショートトリップしました。フォンダメンタ・ヌォーヴェという停留所から水上バス(12番線)に乗って40分程でブラーノ島に到着しました。

f:id:Halumaru:20190410185017j:image

f:id:Halumaru:20190410185059j:image

ブラーノ島の特徴は、このカラフルな家々です。冬になると霧が深くなるそうなのですが、そんな中でも自分の家がどこか分かるように、こんなにカラフルに彩られたそうです。その為、隣り合う家は必ず違う色になっています。

f:id:Halumaru:20190411090557j:image

f:id:Halumaru:20190410185131j:image

私はこのすみれ色の家がいいかなぁ。

天気も良く、原色がたくさん目に入ってくるので、自然と元気になりました!漁師町ということで、漁に使う網を編む技術を応用した繊細なレースも名産だそうです。レースを扱うお土産屋さんがたくさんありました。

なかなかベネチア本島では見ることが出来ない景色が見れたので、ブラーノ島へのショートトリップはとてもおすすめです!

 

f:id:Halumaru:20190412205500j:image

本島に戻ってきてから食べたピザ

すぐに食べずに、お土産を物色していると、「ピザは熱々のうちに食べなくちゃだめだよ〜。お土産なんて見てちゃだめ!」と、お土産屋のおじちゃんに言われてしまいました…。イタリア人のピザ愛、恐るべしです。

 

イタリア旅行6日目おわり