アラサーOLはるまるの旅行日記

アラサーOLが今まで行った旅の思い出を綴ります。

イタリア旅行5日目②ベネチア街歩き

5日目の午後は、ベネチアの街をぶらぶら散歩します。

f:id:Halumaru:20190410002331j:image

ベネチアの建物には、必ず運河に面した入り口があります。昔はこちらで来客を迎えたり、荷物を運搬したりしたそうです。現在では道路側の入り口を多用しますが、正式なメインエントランスは運河側で、道路側はいわば勝手口として使用していたそうです。

f:id:Halumaru:20190410002357j:image

ベネチア最古の木製橋・アカデミア橋

f:id:Halumaru:20190410002419j:image

↑談笑しているゴンドリエのお兄様方

f:id:Halumaru:20190410002456j:image

ベネチアングラスを使ったかわいい時計

f:id:Halumaru:20190410002515j:image

↑人の顔にしか見えないインターフォン

f:id:Halumaru:20190410002547j:image

↑本日の夕ご飯(一部)

フィレンツェベネチアも、料理はとても美味しいのですが値段が高い!ランチでさえ10ユーロは軽く使いますし、スイーツやカフェに入ったらまた5ユーロ以上…いつの間にか財布の中身が寂しくなってきていました。

なので、ベネチアではスーパーで食品を買ってホテルで食べる事にしました。写真左のスパークリングワインなんて、5ドルほどで手に入りました!そして美味しい!

こういう楽しみ方もアリだなぁと思いました。

 

イタリア旅行5日目おわり