アラサーOLはるまるの旅行日記

アラサーOLが今まで行った旅の思い出を綴ります。

イタリア旅行2日目②フィレンツェ街歩き

ミケランジェロ広場へ】

高台にあるミケランジェロ広場を目指してぶらぶら散歩します。

f:id:Halumaru:20190301082549j:image

アルノ川とヴェッキオ橋。ヴェッキオ橋は、フィレンツェで一番古い橋だそうです。

坂道をどんどん登ります。

f:id:Halumaru:20190301084044j:image

ミケランジェロ広場に到着!

f:id:Halumaru:20190301084309j:image

ダビデ像がお出迎えしてくれました。ちなみに、フィレンツェにはダビデ像が3体あり、ここにあるのはレプリカ。レプリカでも充分かっこいいです。

f:id:Halumaru:20190301084945j:image

ミケランジェロ広場から見る市街地の景色。

なんだかんだ30分近く歩いてようやく到着しました。疲れましたが、素敵な景色が見えたので大満足です!

 

【レストランで夕ご飯】

夕ご飯をどうしようか悩んでいると、とても素敵なレストランを発見しました。

こぢんまりとして居心地の良い雰囲気です。お店の外にメニュー表が置いてあって、料金も標準的。観光客向けのレストランではぼったくりもあると聞いていたのですが、ここは全くそんなことは無く、お料理も美味しい!旅先でこんな素敵なレストランに出会えるなんて、本当に嬉しかったです。

f:id:Halumaru:20190307130447j:image

赤ワイン&生ハムチーズ

f:id:Halumaru:20190307130627j:image

店内は木のぬくもりがある落ち着いた雰囲気。樽ワインもありました。

f:id:Halumaru:20190307130648j:image

IL VIVANDIERE というお店でした。

食後はライトアップされた街を歩いてホテルへ帰ります。たくさん歩いてたくさん食べた一日でした。明日は美術館を巡ります。

f:id:Halumaru:20190310191350j:image

 

イタリア旅行2日目おわり